バットに刻まれた打球痕が1年間の成長の証だ。
巨人育成の高卒1年目、分か田上優弥内野手(19)が練習用に使っていた2本のバットを見せてくれた。年目utah jazz vs golden state warriors match player stats比べると 、の劇ー巨の教塗装の剥がれ方が大きく違っている 。人育braga vs real madrid
「両方とも主にマシンを打つときに使っていて、成歳大きく剥がれている方は4月ころから 、の胸に息もう1本は7月くらいから使っています。梶谷だんだん打点のズレが少なくなりました」
ボールが当たる箇所は、2本を比塗装が徐々に剥がれてくる 。のバットべてるプロ1フォーアフタづくえその面積が大きければ、分かボールが当たる箇所はまちまち。年目逆に面積が小さければ、の劇ー巨の教一定の箇所に当たっているということになる 。人育
木製バットを本格的に使い始めたのは、昨年高校野球を引退した後から 。金属バットとの違いに戸惑い 、春季キャンプでは、5球ごとに交代する打撃練習で一度に2本折ったこともあった 。
■先輩・梶谷隆幸のバットを目にして発見
「以前 、梶谷(隆幸)さんが使っているバットを見たら、削れている部分が本当にボール1個分の幅くらいしかなかったんです。僕もあのくらい一定の場所で打てるようにならないと1軍で活躍できないんだなと思いました」
通算980安打を積み重ねた大先輩の技術に驚きつつ 、一つの目標ができた瞬間だった 。
「このバット(写真右)は1年目からの成長を感じられるように、保管しておきます」
理想の打球痕を目指して、オフもバットを振り続ける。
続きを読む相关文章:
相关推荐:
森本優佑「初日から勝てたように状態は変わらずすごくいいです」…飯塚オートG1ダイヤモンドレース初日失ったはずの君が生きている世界、三つ葉優雨の新連載「キミガイルセカイ」【ボーイズリーグ】関西選抜、逆転サヨナラ&コールド!大会3連覇へ視界良好や!!【ガールズケイリン】又多風緑「向日町で高校以来の優勝を」 24日に向日町競輪F2・最終日【巨人】戸郷翔征が子供たちと交流 「好きな球団は?」の問いに答えたのは…博のデビュー15周年を記念した「明日ちゃんのセーラー服」原画展、10月に有楽町で開催東京・墨田区ラグビーフットボール協会に「可動式ラグビーポール」寄贈 東京向島ロータリークラブ創立55周年記念事業【注目馬動向】天皇賞・春12着のサリエラはオールカマーを視野に13人の偉人との恋愛リアリティーショー「ハイスペ婚にもほどがある」新連載(試し読みあり)博のデビュー15周年を記念した「明日ちゃんのセーラー服」原画展、10月に有楽町で開催